【閲覧注意】大阪グルメバーガーの神4!大阪には美味いグルメバーガーが沢山あるっ(毒舌あり)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

自身のブログを見てもらう知ってもらうには少し○○の要素も必要と再認識した今日このごろです。頭を使って。。。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、おそらく全国の皆さん!

今日は何の日でしょうか!

はい、今日から夜マックというものが開始されます。

プラス¥100でパティが倍!毎日17:00~夜マック★…

夜マックというのは本日3月19日からマクドナルドさんが始めるキャンペーンです。おそらくこのブログにたどり着いている方はグルメの情報に詳しい方も多いので知ってる方のほうが多いかと思いますので簡潔に申しますと、、、、

100円足せばバーガーのパティが倍になる!

これにつきます。肉系ならパティが倍に、チキンやフィッシュならそれらが倍になるとても熱い企画!どうせですね、他のユーチューバーやブロガーがこぞって「食べました〜どれどれはこんな味〜ボリュームたっぷり〜おとく〜」などとレビューをされると思うのでその役は他の方々に任せます(笑)

あのいつも思うんです。。。。

マクドナルドの味にそんな細かいレビュー必要ないだろっ!!!

そもそも繊細な味ちゃうからな!お前が言わんでもわかってんねん(笑)

と。まあたま男が勝手に思ってることなのであしからず。。。(しかしこの思いに賛同してくれる方がいたらブクマやスター、ツイートお願いします。喜びます。安心します笑)

しかし熱い企画には違いない!というわけで今回は

「そんなブログに対抗してみよう!!!」

と思い、私たま男が今まで食べた「大阪のグルメバーガーの一位を発表します」コーナーです。それでは今日も元気に参りましょう〜

※追記:食べちゃった

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! そろそろブログ村を卒業しようと考えているたま男です。まだ未定ですがお気に入り登録のほどよろしくお願いします。         […]

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵サンド部会長たま男ですが、大学に入りハマったものは色々あります。その中に含まれていたもの。。。それは

 

 

 

 

グルメバーガー

 

 

 

 

 

なのです。

いままで大阪(名古屋、東京、神戸もありますが書きながら行った店が多すぎると感じたので大阪だけにします)の約20店行きました。今回はその中で「美味しいバーガー屋」「がっかりバーガー屋」「可もなく不可もなくバーガー屋」を発表したいと思います。

それでは行きましょう!まずは美味しい〜ベスト4バーガーから!

 

 

 

 

 

 

 

4位【Craft Burger co.

お店の看板メニューの「クラフトバーガー」を頂きました。一番感じたのがバランスがとても良かった!味付けはスペシャルフォース、粒マスタード、ケチャップでその他にパティや野菜などが挟まれています。特徴的な粒マスタードがプチプチとした食感はこのお店ならではだと思います。

  • バンズ:ふわふわしっとりの湯種バンズ
  • パティ:国産牛。あっさり目の粗挽きですがきちんとお肉のガッツリとしたお肉の旨味も感じられます。
  • 付け合せ:三種類程から選べしっかりと作り込まれている。

バランスが良い!あっさりとしているが、ハンバーガーを食べているガッツリ感も味わえる絶妙さ!

 

 

 

 

3位【&JOKER/NEO

「オリジナルチーズバーガー」「ホットチリアボカドバーガー」をいただきました。このお店は何と言っても「スモークされたバンズ」です。食べるときに鼻に抜ける燻製のいい香りがたまりません。そして外はカリッと中はふわりむっちの食感。これはこのお店でしか味わえません。

※ランチに伺う際は予約サイト「一休」での予約がおすすめです。乾杯スパークリングワインも付いて1000円はオトクすぎる。

  • バンズ:燻製されていてとてもいい香り。カリっ、そしてふわむち。ひきがある。
  • パティ:赤身であっさりめ。チョップされている。バンズのスモーキーな香りと肉の絶妙なマリアージュを楽しめる。
  • 付け合せ:サラダとポテトが両方付いている。ドレッシングは割りとたっぷりめにかかっているので少なめ推薦。ポテトは皮付きで塩味濃いめ。

何度も言いますが燻製の香りがたまらんらん!癖になります!肉との調和が図られていてバーガー自体に一体感が出ている。

 

 

 

 

2位【RICH GARDEN梅田中崎町店

何度か食べいて「チーズバーガー」「ダブルチーズバーガー」「アボカドチーズバーガー」「ベーコンチーズバーガー」を頂きました。このお店はパティがうまい!あのですね「グニュ、ゴリ」という食感があって主張が強い。これは食べなければわかりません。(すみません。たま男の語彙力不足です。。。)マヨネーズソースも特徴的な味でおいしい(語彙力笑)。このパティが好きで一度ダブルにしましたがバランスが崩壊したので、リッチガーデン童貞OR処女の方にはシングルパティがおすすめです。

  • バンズ:国産小麦100%使用。リッチガーデンらしくリッチなお味。
  • パティ:粗挽き。「グニュ、ゴリ」っとした食感もある(食べればわかる)。これがくせになる。そして肉を食べている感が半端ない!
  • 付け合せ:ポテトかサラダか選択可能。サラダはトマトなども入っていておすすめ。

グニュ、コリの連呼で申し訳ない!しかしグニュ、ゴリなんです!ウマーーー

 

 

 

 

1位【BURGERLION

一位はバーガリオンさんです!「チーズバーガー」「アボカドチーズバーガー」「ベーコンチーズバーガー」などを頂きました。このお店はバンズもパティも最強です(語彙力笑)

まず、パティ!!!かなり粗め、ミンチではありません。まるでステーキを食べているかのようです。しかしきちんと噛み切れる。。。そして他のお店に比べ肉に旨味が感じられます。(ほんまかよ!たま男!)

次っ、バンズ!!!カリっとトーストサれていて小麦のいい香りがします。近頃リッチなバンズ(甘めでしっとり、油分多め)が多い中、ここまでリーンなバンズはなかなかありません。しっとりとしていて歯切れがいい。全体をまとめるのにふさわしい!

  • バンズ:天然酵母。パンがおいしいだけで幸せに。主張はするけど主張しすぎないことも大事という深い人生観を学べる。
  • パティ:肉を食べている!としっかり感じられる。しかし全体の一体感はある。。。こんなバーガーは他にはない!食べればわかる凄さ!
  • 付け合せ:ポテトです。

ちょっと雑になっているかとお思いの方がおられるかもしれませんが、違います!ここのハンバーガーが凄すぎて、、、ブログを書いている際も興奮してしまうんです!

バーガリオンのバーガーを食べずしてバーガーを語れず!大阪一位(勝手にたま男が思っている)バーガーをお試しあれ!

ここから「がっかりしたハンバーガ屋さん」「一度でいいかなハンバーガー屋さん」をご紹介させていただきます。

それでは(個人的)がっかりバーガー屋さんの発表

※あくまでたま男の個人的感想です。

 

 

 

 

GAKUYA BURGER

ポテトの油でべちょべちょで美味しくありませんでした。豚もちょっとオイリーすぎかな。。。と思いました。バンズは美味しかったです。

 

J.S. BURGERS CAFE

2016年のオープン当日に行きました。東京で評価が高かったのでさぞ美味しいのだろうと思いましたが、ただの「見栄えだけ良いバーガー・インスタ映えたい女子向けバーガー」1500円でインスタ映えたい人向けです。

もう開店日に行ったのに残念すぎてテンションが下がりました。肉は味付けが濃すぎで調味料の味。。。一体感がない!分かりやすく言えば「山崎パンさんのパンにマルシンハンバーグをはさみました」みたいな感じです。(わかりにくいっ!たま男!)

 

 

 

 

【ハンバーガーモンスター】

味に対して1000円はとても高いと思いました。そしてこれはハンバーガーではなくあっさりしたサンドイッチという印象を持ちました。

 

 

 

 

 

【SEGULL DINER】

バンズの割合が多く、ハンバーガーを食べている気がしない。

 

 

 

 

ランチャー 

ただ重ねただけという印象を受けました。

 

 

 

次に美味しいけど一度でいいなバーガー屋さんの紹介!

ちょっと記事が長くなるのでちょっとしたコメントだけにとどめます。写真無いのはすみません。

 

 

 

 

 

 

クア・アイナ なんばパークス店

「アボカドチーズバーガー」をいただきました。迷った場合、失敗したくない場合などはこのお店に行っておけば間違いないと思います。万人受けするであろうグルメバーガーだという印象を持ちました。

※グルメバーガーは1000円を基準にするとクアアイナも含まれると考えました。

 

 

 

T’s DIner

高槻バーガー。。。

 

 

 

THE PANHEAD’S HEVEN SALOON

大味すぎてグルメバーガーではないかもしれない。胃の強い学生の方におすすめ。

 

 

 

NICK STOCK

モーニングはコスパがいいのでおすすめ。

 

 

 

 

 

 

THE BUTCHER

一位のバーガリオンの系列。たま男はバーガーリオンのほうが好みだった。

 

 

 

 

香留壇

喫茶店でこのレベルのハンバーガーを食べられるのはすごい!

 

 

 

 

CRITTERS BURGER

人気らしいので一回食べてそこまで感動しなかったので、もう一回行きました。あっっっっさりなので女性におすすめ。

 

 

 

 

OLIVEIRA’S BURGER

ちょっと移転して値段が上がったのが。。。前の外で食べてる感じがすきでした。

 

 

 

 

【Burger dining+Bar enn】

この記事を書いているときに知りましたが閉店。

 

 

 

 

ANY’s BURGER

お店のマスターが独特のテンションで楽しい。

 

 

 

 

RICH GARDEN 本店

梅田中崎町店のほうがたま男は好きです。

 

 

 

 

Nick & Renee

とても美味しいと思います。

 

 

 

 

Kokopelli

ハンバーガーも美味しいですが、他の料理が美味しすぎる。

 

 

 

 

ビッグベリーマン

グルメバーガーでは無い。あくまでファーストフードかな。

 

 

 

 

Aolani cafe

 

 

 

 

BURGERS MARKET

 

 

 

 

【タモンズカフェ】

今はゴリゴリミートルームとリニューアルされている。まだリニューアルご一定無いので評価外とさせていただきました。タモンズカフェの評価で言えば、上位に食い込むレベルでした。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

ちょっと長い記事、そして読みにくい文章、意味分からない表現をふくむ(いつもか〜)なブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。新店など行けていないお店もあるので、これから行かせていただきます。

最後に、この記事に書いていることは全てたま男個人の考えです。読者には異なる意見をお持ちの方のほうが多いかと思います。ですが少しでも共感していただけたりお役に立てたりする部分があればどうかブクマ、ツイート、スターなどとても喜びます。

本日も読んで頂きありがとうございました

それでは夜マック買ってこようかな〜

※追記:食べちゃった

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! そろそろブログ村を卒業しようと考えているたま男です。まだ未定ですがお気に入り登録のほどよろしくお願いします。         […]

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG