【コバトパン工場】大阪のコッペパンはここから始まった!たまごサラダがたっぷりで幸せうまーーーーーい!<この店のこれが旨い>

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ちょっと寒くなってきたけど寝付きがとても良くてずっと寝ていたい、そんな朝を迎えるたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も(たぶん)大好評企画!

この店のコレが旨いシリーズ!

 

本日のお店はコバドパン工場さんです。

たま男
まだ記事を読んでない方はまずよんでね〜
  

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

今日のご紹介させていただく逸品はこれ 

コバトパン工場

たまごサラダ(180円)

 

 

この商品の紹介の前にコバトパン工場さんについてちょっと学ぼう!

コバトパングループは天満橋あたりで多数人気店を展開されているお店です。「カフェトキオナ」「コバト836」といった複数店舗経営。他にもあるのですごい勢いですね!今回のコバトパン工場さんは今年の2月から7月まで店舗改装のため休業しておりましたがようやく再開されました。

この前のゆうきパンさんは素朴を貫くコッペパンでしたが今回はどんなコッペパンでしょうか。ちなみにゆうきパンさんは2015年4月、コバトパン工場さんは2014年04月でコバトパン工場さんのほうが一年早く開店されているので「大阪のコッペパン流行の原点」と書かせていただきました。

  

つまり、、、

たま男
大阪のコッペパンの流行の原点と言えるのだ!

 

 

 

びみえもんポイント①

たっぷりのたまごサラダ!

自家製玉子サラダが「コレでもか!」ってくらいたっぷり入ってます。コッペパンを買うときに厨房が見えるんですけど、ちょうどたま男が訪れたとき店員さんが玉子サラダを作っていたんです。この手作り感あふれるコッペパン、美味しいに決まっとる。

 

 

 

 

 

びみえもんポイント②

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tamagoggo/20180107/20180107143426.jpg

たま男
このパン生地!

コバトパン工場さんのコッペパン生地は二種類存在します。

  • おかず系には全粒粉仕様のコッペ
  • おやつ系にはバター多めの甘めのコッペ
  • もう一つ黒糖もある(玉子サラダはこれ!)

この二種類を使い分けより良い美味しさを求めるこだわりっぷり!正直言うと甘めの生地の玉子サラダも食べてみたい気もしますが、そこはコバトパン工場さんのこだわりを真っ直ぐに受け入れましょう!

 

近くにある系列店「トキオナ」さんで食べられるトーストも絶品なんだ!

(ブログ未登場ですが、美味しかったな〜) 

 

 

 

 

びみえもんポイント③

 店内で具材が作られているされている!

やっぱり手作りが一番。それにしてもスタッフさんも多いからか、ちょっと値段が高いきもする、値上げもしたし。。。

 

 

 

 

でも
きちんとうまいのだっ!

 

 

 

 

 

 

 

たま男
本日のKKUは以上!とりあえず食べてみて! 

今回は写真が少なくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

コバトパン工場さんの玉子サンドいかがだったでしょうか。 

現在、店舗を拡大され「芝川ビル購買部」というものが淀屋橋あたりにできています。こちらの店舗はたま男はまだ未訪問です。近々行きたい!

今回は玉子サラダをご紹介させていただきましたが他のコッペパンもとてもうまい。コバトパン工場さんのコッペパンは生地部門でいうと大阪で一番だと勝手に思っています。insta狙いと美味しさ、両立されている点もとても好感が持てます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:コバトパン工場 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のどうでもいい一言】

だいぶこのシリーズも書くことになれてきたかな。

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG